トップ > ブログ > その他 > 2016年5月17日

ゴールデンウィークを満喫!!さらばJAPAN


はい。ブログ開設わずか2ヶ月で2週間程更新をサボってた石田です(笑)
いや・・・サボったわけじゃーないんです・・・とても忙しかったのです。

今回の日本遠征は約1ヶ月程。
まず、マレーシアから急いで東京に入りマスターズ(麻雀の試合)に参加。
2次予選で敗退して、そそくさと羽田から松山に飛行機でジャンプ。

松山での〜んびり1週間程過ごして、今治や瀬戸内海の島々をめぐり温泉につかる。
スタミナと気力を回復してゴールデンウィーク前には広島に戻って、昔からの友人と遊んだり、広島支部長の清水 真志郎プロや木村尚二プロ、中部本部の青山大プロと対戦!!(結局広島に帰っても麻雀かよ(笑))

この4名で対局した日。。。

ボッコボコにやられました(笑)
詳細は青山プロのブログに書いてあるんで見て下さい。
当日の結果はこちら

青山プロからは『いつ負け試合の事書くの〜〜??』て言われてたんですけど、
敗戦試合のブログは書かねぇぞ!!o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

そして麻雀の後は広島のマツダスタジアムに行ってきました

広島カープ ー 中日ドラゴンズの試合

まぁ・・正直、私は広島ファンでもなく、中日ファンでもないのですが、青山プロの強い要望により、野球の試合を見に行くことに。
で・・・連れて行かれた先は・・
中日側スタンド・・・

当日、中日の応援を一緒にしてましたが、広島の選手はローカルテレビとかでちょくちょく見かけていたので、広島の選手は殆ど分かる(笑)
こっそり広島を応援してました。

試合は乱打戦。4時間超の試合の結果は広島カープの勝利!!
確かエルドレッド選手が代打で一撃3ランホームランを打って勝負決めた試合です。

中日ファンの方々が沈黙する中、沈黙したように見せかけながら、内心・・・
『おっほっほーー!』って思ったりしてました。

その後、広島でゴーロゴロ。
マレーシアから広島に来ているデイビッドとあっちこっち行って、広島の幼馴染と遊びまくりました・・なんだかんだで結構お金使ったぞ(T T)
マレーシアで日本のテレビを見るストリーミングのソフト買ったり、眼鏡&サングラス買ったり。

ゴールデンウィーク明けは再び松山に戻り
まったーり。瀬戸内海眺めながら過ごしてました。

やっぱ瀬戸内海。
波ない。湖の様な海!!これが大好き!!




↑松山観光港にあった自動販売機。
ポンジュース!!!の入った自動販売機は愛媛だけなのかの^^;?
少なくとも広島にはない。
珍しかったので写真を撮りました。


海辺のカフェ。
梅津寺駅って言う、『東京ラブストーリー』?見たことないけど、
そのロケ地になったそうな付近の浜辺にカフェがあったので行ってきました。


実家の近所にこいのぼりが上がってました。
5月だなぁ・・・と感じさせられた日々・・

そして5月14日、松山空港から関空へ飛び、そのまま関空からクアラルンプールへ戻ってきました。15日は疲れで家でぐったり。
16日はオフィスに行って今後のスケジュールと請求書等の事務処理・・

で、本日17日。
朝ペナン空港へ早速飛ばされます(笑)飛ばされた後はそのまま今度は操縦席に乗って3時間程飛ばします・・

既にマレーシア北部で人工降雨のオペレーションを先週から行っていたのですが、私が抜けていたので、機長さん大変だったそうな・・・
なので21日までペナン島をベースにして、マレーシア北部へ人工降雨をやってきますー。相変わらず水不足らしい。

RAINMAKER03 戻ってきたぞーーー!!
皆雨を待っててくだされ。


ブログへのコメントはこちら