トップ > ブログ > その他 > 2016年4月26日

しまなみ海道〜瀬戸の幸&温泉


昨日、愛媛県今治市からしまなみ海道を通って、大三島とか行ってきました。
やっぱ瀬戸内で育った私にとってこの波のない瀬戸内海と小さな島々は癒される・・(T T)

なんだかんだで日本に帰ってもバタバタしてたので、この日の午前ばかしはゆっくりと。

しまなみ海道に行く前に、まず、松山市で有名なパン屋さん、パンメゾンのパンがめちゃくちゃ美味しいとのことで行ってきました。

ここのパン屋で有名なのは『塩パン』?らしく、早速買ってみることに・・・

・・・・
これは美味しいぞーーー!!!
おそらく愛媛に住んでる方は知ってそうなので、県外の方の為に得意のgoogle Mapを入れておきます。


何がすごいかって言うと・・・
昨日平日ですよ?午前だと言うのに既にお客さんが店内に10人以上。
レジも3人体制でまわしているほどのパン屋さん。

土日になると、てんやわんやになるそうな^^;
ま・・私は平日だったんで、普通に買えましたけど・・・

近くを通った方は是非是非。
感想では、私が今まで人生で行ったパン屋さんでNo.1です。
カレーパンも何気に美味しかった・・・カレーパンなのに中に大きいお肉も入ってる。

そしてパンを購入後、車でイザ今治へ!!
本日のお目当ては、、、
瀬戸の幸と温泉!!(温泉大好きです。)


しまなみ海道〜〜
天気は曇りだったけど、磯の香りっていうか海独特の匂いがまた素晴らしい。
マレーシアでは感じることのできない日本独特の匂い。。。



そして今回の第一のお目当て、海鮮バーベキュー!!
【道の駅よしうみいきいき館】って所に行ってきました。


で、、、これ


ハッハーーー!! JAPANだ。。味は皆さん想像できますな^^;
スタッフのおじさんがとても陽気で楽しかった、そして、焼き方間違えると【こっらぁーーーー!】って軽く怒られる(笑)怒られると言っても冗談混じりなのですが。

しまなみ海道を渡る人は是非寄ってみてください。
URL貼りつけておきますね。
http://www.imabari-shimanami.jp/ikiiki/barbecue.html

自分で食べたい物を選んで七輪で焼くのもあれば、コースみたいになってて、ここのいきいき館オススメの海の幸を食べることも可能。


さ、、お腹が一杯になったところで、次。温泉!!!
【伯方の塩】って皆さん知ってるかなぁ??

とりあえず中国地方出身の方は皆知ってると思うけど、関西、関東の方はどうか分からない^^;

とりあえず塩で有名な大三島へ。
伯方の塩の工場の横に、【塩風呂】っていうのがあるんですよ。


http://www.iyokannet.jp/front/spot/detail/place_id/271/

この塩風呂はこの近辺で有名らしく、展望風呂から瀬戸内海が見渡せて、ものすごく気持ち良い。
更に塩風呂というここだけのお風呂がありまして。
入ると・・・・


傷が痛む(笑)
擦り傷とかがちょこっと脚にあったのですが、そこがヒリヒリ。。。

傷に塩をぬる。まさにこれ(笑)
痛いけど、、、何か。。。体が気持ちよい・・

ナカナカのオススメですぞ!
そして、、、マレーシアではお風呂はなく、シャワーばっかりだったので、この日およそ100日ぶりに湯船につかった。
やっぱ日本人ならお風呂でしょ!!

温泉好きな私にとって異国のシャワーonly生活は結構こたえます・・・
どうにかならないもんか^^;


そして今日26日。
いよいよ地元広島に向けて出発ー!
今からフェリーで広島に向かいますぞい♪



ブログへのコメントはこちら