トップ > ブログ > その他 > 2016年2月15日

自己紹介


早速ですが、
はじめまして!
はじめましてじゃない方もいるとは思いますが、はじめまして!(笑)

石田 智成といいます。
たくさんの方や会社さんの協力があってこのブログを立ち上げることになりました。

育ちは広島です。小中高と全部広島!
ですので、ちょいちょい広島弁出ると思いますがわざとではないので許してください。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

何故このブログを立ち上げるこになったかと言いますと・・・
少し変わった事をしているからかな・・・。
周りの方は変人扱いしますが本人は至って普通だと思っています!


まずは一つ目
飛行機に乗ってマレーシアの政府関係の依頼から人工的に雨を降らす仕事をしています。
で、このブログはレインメーカー(Rain Maker)なわけで、雨を作る人って意味です。
そのまんまですね。覚えてくれましたか〜〜???
レインメーカーです。よ。??
日本ではまだ実用化されてないのかな・・実験をしているのは知ってますけど・・
なので、人工降雨実用化フライトをしているのは世界でおそらく日本人は自分だけかな・・

そして二つ目
WEBのコーディングや楽天サイトを構成するお仕事もしています!
こちらは特に勉強とかして進んできた訳ではないですが、既にこれをやりはじめて8年目。大学は航空関係に行ったのでWEB関係は大学卒業後独学ではじめました。
今は広島にあるエブリネットリンクという会社に所属しています。

更に三つ目
日本プロ麻雀連盟の所属プロでもあります。
これは至って最近なんですけど、(2013年)正直チャンスがあるならいつかやってみたいと思って30歳になった年にプロになりました。
ですので、麻雀が好きな方でプロの事に詳しい方は、もしかしたら・・・
知っていてくれているかもしれませんが、まだまだ3年目の新人なので知名度はそれほどでもないかも?(笑)

四つ目は
マレーシアに住んでいます。(クアラルンプール)
マレーシアって結構人気があるらしく、海外生活の不思議な体験や苦戦したこと等を書いていきますので興味のある方は是非。
毎日あっついです。溶けそうです。。

こんな感じでザザザっと書きましたが、至って普通の人です。
どうか変人扱いしないで下さい・・・


トップページでカテゴリ別に色分けしていますので、興味のある箇所だけ見てもらうのでも嬉しいです★
また、【こんな事書いて〜!】とか【シリアスなお話ですが・・・】とか【今日の麻雀なんなんですか!!】とか何でも良いのでリクエストを頂きましたら書きますので楽しんで見てやってくださいね。

写真が全くないのは寂しいので、
とりあえず・・・今日は着陸前の写真載せておきますね。

ちょっとパスが低いな・・・

では、これにて第1号ブログは終わり。
ブログ書くってのは正直恥ずかしいです(笑)