トップ > ブログ > マレーシアライフ > 2016年3月13日

家の近くにイオンができた!!吉野家発見!!


私はクアラルンプールの南に位置するshah alam(シャーアラム)という街に住んでいるのですが、そこについにイオンが完成!!
今週の木曜日にオープンしました。

じゃーーん!!

海外に住んでて一番困るものは日本食。
やっぱり日本食が一番美味しい。。。

で、料理の下手な私にとっては、食べ物に困ることも多々・・・
そんな私にとっても嬉しいことが・・・

それは家から5分の位置にイオンができて、更に中には吉野家、はなまるうどん、ミスタードーナツまであるではないか!!!


友達とふら〜〜〜っとよっただけだったんだけど、吉野家発見したときはもう大はしゃぎ(笑)

早速、牛丼を頼む。味は日本と殆ど変わらない(若干醤油がマレーシアの方が甘いような気がするけど、もうまさに吉野家の牛丼!!)

どうやらこのイオン。全体のコンセプトは日本という感じ。そういうわけで、スーパーには日本食もたくさん。

国外住むのに、ホント食べるものできつかったんだけど、これで私の最大の悩み解消!!
ちなみに今日は・・・航空会社の社長が牛丼食べに行っております。で、自慢するように私に写真を送ってきましたが、私もう今週2回行ってますから〜〜!!残念!

イオンができたことによって、おそらくこの周辺は日本人がたくさん引っ越してくるような気もします(笑)ちなみに。私の知ってる限りでは、吉野家とはなまるうどんはMid Valley というKLの中心からちょっと外れたとこの1箇所しか知りません。
まさか私の知ってる限りの2件目が自分の家の近くにできるなんて。

今年はいいことありそうです。