トップ > ブログ > マレーシアライフ > 2016年2月20日

天は二物を与えず


天は二物を与えず
絶対ウソ。

さて、今日はマレーシアでも高級街【モントキアラ】ってところに飲みに行ってきました。
↓この辺


モントキアラはクアラルンプールの端っこの方にあるのですが、超富裕層の多い場所でもあります。なわけで外資の会社とか、マレーシア人以外の国の人がうじゃうじゃいます。出向で来ている日本人もたくさんいる場所でもあります。意外とマレーシアに観光で来る人は来ない場所なのかな?
オシャレなバーとか結構あるんですけどね。ココの付近は。なのでマレーシアに新婚旅行でとか、女子会でとかいう方にオススメ。

自分も3年ぶりにやってきたモントキアラですが、何しに来たかというと、Davidという超絶イケメンに会いにきました(笑)
会いにきましたってか、マレーシアで唯一の飲み友なのです。
AFJETSはマレー系のスタッフが多いのでお酒皆飲まないし^^;

彼は元ペトロナス(マレーシアで最高峰の石油会社:有名なペトロナスツインタワーとかあるんですけど、そこはペトロナスの所有物でもあります。)のIT部門で働いていたのですが、今年に入ってからBitNumbersって言うプログラミングの会社を建てたわけです。
私とはちょっとジャンルが違うので分からないこと多いですけど・・・
聞くところによると、殆どのプログラミング言語の物を扱えるとか。
そしてWindowsと提携?しているらしく、Windows系のプログラムの開発もできるのだとか。とりあえずすんごい人です・・・こんな人見たことナイ。。。


それでは比較してみましょう。のコーナー
1:身長
David 190cm
わたくし 175cm
お兄ちゃ〜んと見上げるように会話します。

2:言語
David マレー語・英語・中国語・広東語・日本語
わたくし 日本語・英語・マレー語少々
David電話かかってくる度に違う言葉話してます。。。

3:過去の栄光
David ファッションモデル。マレーシア代表バスケットボール選手
わたくし 中学時代、生徒会副会長
David道歩くとですね・・・知ってる人は知ってるらしくサイン求められます。。

4:通りすがる女性の目線
David 歩くだけで皆彼を見ます。
わたくし 風景


天は二物を与えず
絶対ウソ。二物どころか四物くらい与えてますわ(。`Д´。)


そんな感じのDaivd。年も近いので話も合う合う。
楽しいお友達ができましたー!!
次遊びに行くのが楽しみです。


それでは見てみましょう。David!!

竹ノ内豊さんにソックリ。写真じゃ分からないですけど激似です。

エブリネットリンク社長永見さん。
4月に広島で紹介しますんで♪お楽しみにー!!
天津天津!!