トップ > ブログ > 麻雀 > 2016年2月29日

鶴光でオマ!&ロン2


さて、今日はロン2のお話。
ロン2にプロとして参加させてもらったのはデビュー1年目の最初。
ワクワクしながら打ち始めて、もうすぐ3年目を迎えようとしています。
今まで3000試合弱やってきたのですが、出没頻度も高いせいか、ロン2のユーザーさんと仲良くもなりました。

よくチャットで話しかけてくれるのは、
【鶴光でオマ!さん】、【◆☆ミン☆◆さん】、【明石家三麻さん】、【ガラダの豚さん】、【阿人夢さん】
です。正直話しかけてくれるのは嬉しいですよ。(私の場合は)
麻雀を通じていろいろなお話できますからね♪
ですので、ちょっとプロとはチャットしにくいなぁ・・・って思ってる方もどんどん声かけてくださいね。個人的には大歓迎ですよ。

そのユーザーさんの中で一番つけまわされてるのが【鶴光でオマ!さん】(笑)↓

時間午前3:36(笑)
何故か私を狙って対戦してくる方です。24時間関係なく

ちょっとログインが2,3日なかったら
『どしたの〜?最近いなかったじゃん〜』
とか、
『イシダからあがると嬉しい♪』
とか、
『イシダプロがランキング落ちると嬉しい♪』とかとか??

ホントにいろいろ話かけてくれるんです。どうやらこのブログも見てくれているらしく、『今度ブログでオマさんの事書きますね。』と言うと、『是非!』とのことでしたので今書いている次第でございます。フフフ

どうやら【鶴光でオマ!さん】は今度開催されるロン2のスプリングカップに出場するらしく、昨日はすごく嬉しそうに語ってくれました。東京に行くとのことなので、是非頑張ってもらいたいです。私個人的にめっちゃ応援してますので☆

で、【鶴光でオマ!さん】が私のランキングが落ちるととても嬉しそうなのでそのランキングについてもご紹介しましょう(笑)
ロン2では今年からプロのランキングも公表されてるようなので、私個人頑張ってるわけですが、12月はプロ内5位!!うーむ素晴らしい。1月も余裕でトップ10に入れるかな〜と思いきや・・・
これ↓(T T)


広島支部の支部長、清水プロからもすぐに
『はい。ロン2(ランキングから)消えましたね』と、お叱りのメッセージまで・・・

ここ2年、だいたい1950〜2100の間をウロウロしていたのですが、わずか3週間で1750まで落ちる残念すぎる出来事^^;
こんなの初めてで、ちょっとかなり自信なくしてました。
これじゃトップ10どころかトップ100も微妙です。。

私は基本フライト時以外は何してても良いので、フライト前は今日の人工降雨のポイントをミーティング→フライトプランを提出→機体にフレアーの装着→フライト→フレアー発動させたレポート作成&送信→WEBの仕事→その後はロン2という感じです。

オフィスでロン2やっていると、他のパイロットとか整備士がやってきて
『イシダさ〜ん!なんかすごい顔してるけど大丈夫?』とか
『ランキングあがったか〜い?』
とか話しながら後ろで観戦してくれてます。^^;
たぶん社内数十人のほぼ全スタッフは私が麻雀で頑張ってるの知ってます(笑)

東京に試合に行く時は、
『テレビスタンバイしてるから頑張ってこいよー!』とか、取締役とかマネージャーの方まで言ってくれるんですけど、今だにまだ出れず(T T)

ロン2の成績も2月に入って何とか戻りつつあるわけですが、3月中にはトップ10戻れるかなぁ。。今は1850程度。まだまだ今までの私の平均値より遙か下をウロウロ中・・・
特に何も切り方変わってないんですけどね・・・なんで急にこんなに落ちちゃったんだろう。。原因が分からないのが非常に困っております。

来月末は戻りましたー!と報告できるように頑張ります。