トップ > ブログ > 麻雀 > 2016年2月18日

最近急激に距離が近づきつつあるプロ!


それは中部本部所属の青山 大プロ!
http://www.ron2.jp/pro_profile.html?id=81

実は一度しかお会いしたことがありません(笑)
今年になって東京で初めてお会いしたんですが、1日しか会ってないのに、既に10年の付き合いをしているようなLINEのやり取りをしています。。。

私が30期で青山プロが17期。
13年も先輩な訳ですが、こんなペーペーの私に気軽に声をかけてくれたんですよ。
ちょっと嬉しかった。

中部では鬼軍曹と呼ばれているらしいのですが、私は詳しいことは分かりません。
でも、貫禄はアル。確かに鬼軍曹です。

私がロン2をやっていると・・・
彼は、たまに見に来ます。
でも10秒くらいで帰っていきました。

それに気付いた私は、

「青山さん、なんですぐどっか行っちゃったんですかぁ〜〜??(T T)」

とLINEを打つ。
返信が・・・

「断トツTOPになっていて、もがいてくれてないから楽しくなかった」
「もっともがいてくれないと☆」

とのことです。

この時分かりました。
鬼軍曹と呼ばれる由来を・・・

こんな感じの青山プロ。
現在は毎週LINEのやりとりをしています。
そして今年中にマレーシアに遊びに来てくれるとのことなのでちょっと楽しみ☆

私の本拠地、広島支部でもここまでメールのやりとりするのは広島支部長の清水プロくらいなのですが、1回会っただけの青山プロ、懐のでかさを感じます。

青山プロも「ロン2」でプレイしてますので、彼がプレイしたら応援してあげてくださいね★

そして青山プロのブログもある模様。
こちらにリンク貼っておきますね☆
http://www.chuubu.wix.com/aoyamadai

↑青山プロ