トップ > ブログ > フライト関連 > 2016年2月17日

飛行機好きになった理由


人生初飛行機は確か小学校6年生の時。
広島-沖縄でした。祖母に連れて行ってもらいました。
当時、飛行機に乗るのはものすごく怖かったけど、乗ってびっくり。
景色がすごく綺麗なんですな★

元々幼い頃は映画トップガンやアイアンイーグルを見ていたので飛行機が好きだったのですが、この映画は軍系の映画ですよね。だから、飛行機に対する恐怖心とかあったんだと思います。そして民間機に乗ってこういう世界もあるんだ〜と知る。

ただ当時はまだ小学生だったので、そこまで深くは考えてなかったかな?
ただ、これがきっかけで軍系から民間系の飛行機に興味を持ちはじめたのは確かかな。

小さい頃は飛行機に乗れたらカッコいいからという理由でパイロットなりたいなぁ〜って思ってました。
今では、どんな飛行機でも飛んで景色が見たいが最優先です・・・
かっこよさとかそういのはどうでもいいですね^^;
景色見たい。ただそれだけ(笑)でも雷は見たくない。

個人差があると思うんですけど、現在私のお友達でパイロットをやっている方は結構います。カッコイイからでやっている人もいれば、給料がいいからとか、趣味でやりはじめたらとか・・・モテルから・・・・・(笑)とか人それぞれなんです。
もちろん皆民間機に乗ってる方達です。彼らは日本のどこかの航空会社で乗務しています。
ただ皆共通してるのは飛ぶのが好き。これはみんな共通かな??

あと欲しいものといえば、プライベートジェット界の最高峰の飛行機だと思っている豪華な飛行機で長距離ガンガン飛びたいですね。個人的にはGulfstream550とか650だと思っています。
↓これ

うちの航空会社でも2017年にG500の新ピカ機が1機入るらしい?なのですが選ばれるかなぁ??
まぁ・・状況考えたら選ばれないだろうな(笑)
BBJとかありますけど、形が好きなのはガルフかな^^;早いし・・高いトコ飛べるし。

今は近距離が多いので・・・ほぼ日帰り。
RAINMAKERは近場のダムとか、長距離でもペナンとかですね。
なので1本のフライトが長くても3時間。短いと1時間です。

ペナンとかクアラルンプールから離れたところに雨を降らしに行く場合はホテルに2週間とか滞在して毎日雨を降らせるわけです。
いつかはマレーシア - イギリスとかマレーシア - アメリカとかそういうのをメインでやりたいなぁ。(笑)何年後になることやら・・

まぁ・・・ワガママは言えません(笑)
飛べるだけ幸せ♪

訓練時代にアメリカで撮った写真を載せます。


どうです?空の色とかホント綺麗なんですよ。
この頃、やっぱこの世界は最高だ!と思いましたね。ただ、仕事にしてしまうとしんどいことも多々ありますが・・・
ただ幸いマレーシアの航空会社なので、人間関係がサッパリしていて楽(笑)そして毎日楽しい。。

機長との話が合わなくて大変・・・というのも日本ではよくあるみたいですが(友人談)マレーシアは年齢関係なくHey bro!みたいな感じなのでやり易いと言えばやり易いです(笑)

今、高校生とか中学生、小学生で将来この道に進んでみたい!!
って思う人いたら何でも聞いてくださいね★
おそらく、今何をしたらいいか分からないって人が結構いるはず。自分もそうでしたから・・・

さて・・・雨降らしに行ってきます★
(観光客の方すいません。今から数時間後雨降ります・・・)